LUNA SEAとSLAVEが「最高の景色」を生み出す1つの理由

セトリが神がかってた。そして斜め前にいた古参とおぼしきSLAVE女性3人組が最高だった。
 
・メンバー2人が1本のマイクでコーラスすると、飛び跳ねて歓喜
 
・“RYU”が甘い言葉を発したら、両手で受け止めて3人で超ニヤニヤ。スクリーンに大写しになってもニヤニヤ。
 
・お祭り男・真矢さん渾身のドラムソロが終わって一言「なんかお正月みたい」。
 
・アンコール待ちの「きよしこの夜」をしっかり歌う。
 
・「Dejavu」ではがっつりヘドバン。
 
・エンディングの万歳では周りをうまく巻き込んで知人他人問わず手をつなぎ、笑顔を絶やさない。
 
列挙すると「SLAVEなら当たり前でしょ」というレベルの行動ながら、あまりにも楽しそうなバイブスだったので友達になりたいと思ったくらい。回顧だけを求めているわけでもなく、今のLUNA SEAを全身で楽しむSLAVEの1人ひとりが「最高の景色」を作っているんだろうなと実感した次第。