読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone生誕10周年

改めましてはじめまして。

http://dime.jp/genre/330551/

 

iPhone発売から10年。日本で初めて発売されたのは1年半後の2008年7月。

 

自分が初めて現物を見たのは2007年11月か12月。ヨーロッパでバックパッカー旅行をしていたとき、ベルギーからドイツに向かう電車の中で使っていた人を見たのと、ロンドン郊外で道に迷ったときに地図を見せてくれた人の地図がiPhoneの画面だった。

 

iPhone4、5、6、SEと使いつつ、3GSも持っている。

 

iPhone4が一番好きだったな。ワクワクが詰まっていた。あと大きさが最高だった、丈夫だったし。

 

iPhone SEは5と同じくなので実はiPhone4とほぼ変わらないのに、なぜか中途半端な感じ。iPhone6に関してははなんだかんだ画面がでかいのはいいなと、SEにしてから改めて思ってしまった。

 

MNP弾で稼げる時代だったので、最大でiPhone4を4台持っていたこともあった。もうそんな時代ではないので、残念ながらもうやってない。ガラケーと呼ばれる携帯電話も好きだった頃ってPHSのころとか初期。タブレットiPad2初めて買ったとき。入り口って大事ね。