ラーメン二郎 三田本店の総帥による神二郎を味わった

三田の二郎、大豚ヤサイマシニンニクアブラ。土曜17:00〜18:30限定で開店していた二郎三田本店。まさか土曜に山田総帥の神二郎(ちょい塩分強めだったけど)を味わえるとは思わなくて大興奮だった。

慶應大学で三田祭があり、閉店時間以降に60人くらい来る的な話をおやっさんがしていた。

 

長年にわたって愛される二郎。

東京の人情を感じるね。

 

マシコールは本店だとスルーかなと思っていたけど、ある程度気分で応じてくれることがわかった。この日、臨休だぬた目黒店は普段、顔見知り以外はヤサイマシコールすると最悪、ヤサイ減らされる。マシを付けなければ大丈夫だったけど、誤差の範囲。

f:id:kztnx:20171126172742j:image